profile

search this site.

selected entries

categories

archives

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

車いすでの感動のフランスの旅

車いすの方2名様と同行者の方6名様、8名様での個人旅行をお手配させていただきました。
ロワールのシャトーで泊り、モンサンミッシェルにも1泊の手配も組み入れたツアー内容でした。
---------------------------------------- 
<お便り>
このたびは大変お世話になりました。
小川さんと現地ガイドのビシリアさんのお陰で安全で本当に楽しい旅行ができました。
私たちのワガママをすべて聴いていただき本当にありがとうございました。
 
KLM航空の対応は成田空港からなかなかひどいものでしたが、それ以外は本当に
楽しい思い出しかありません。
 
車椅子が2台乗る車は本当に便利で感動ものでした。
ドライバーは車椅子の対応に慣れており、何の不安もありませんでした。
あまりに便利でしたので、最終日にモンマルトルからの復路も急遽お願いしてしまいました。
料金をお支払しますので、請求してください。すみません。
 
ビシリアさんはとっても頼りになるガイドさんでした。
ルーブルもヴェルサイユもスムーズに案内していただきました。
自分たちだけだったら・・・時間ばかりかかって、人酔いしてしまったでしょう。
ビシリアさんが混雑した美術館で人ごみを蹴散らす様子を小川さんにも見せたかったです。
お陰で車椅子組も存分にモナリザをはじめとした芸術を楽しめました。
ルーブルまでバスに乗りましたが、これが思いのほか便利でした。
日本にもこんな路線バスがほしいと思ってしまいます。
 
ロワール古城めぐりも本当に楽しかったです。
車椅子では入れない所ももちろんたくさんあったのですが、ロマンチックな気分を十分味わえました。
シセー城では素晴らしいお部屋を予約していただきまして本当にありがとうございます。
今までに経験のないような素敵なお部屋に感動しました。
ドレスアップしての夕食、マダムたちはひととき乙女になっていましたよ。
夜は満点の星空、流れ星がきれいだったそうです(私は疲れて寝てしまいました)。
みんな一生忘れられない素晴らしい思い出になったと思います。
 
モンサンミッシェルは車椅子組は入口だけでしたが、買い物を楽しみました。
ライトアップされたモンサンミッシェルは美しく、寒さを忘れてみんなで眺めていました。
ホテルも十分な広さがあり、使い勝手が良かったです。
ホテルからモンサンミッシェルまでの道のりは整備されていて、車椅子でも何の不自由もありませんでした。
 
ビシリアさんはとってもタフな女性でした。
本当は疲れていらしゃったかと思いますが、私たちには疲れた顔をみせず、一緒に高いテンションに付き合ってくれました。
パリでの生活、流行などいろいろなお話を聴けました。本当に楽しい時間でした。
観光に忙しくてお買いものする時間がなかなかとれなかったのが残念でした。
ユーロが余ったまま帰国してしまいましたので、また、近いうちにヨーロッパ旅行を企画したいと思います。
そのときは、また是非、フランスワールドの小川さんにご相談したいと思います。
また、私たちのワガママをきいてくださいますか?
                                Y.K様より


お便りいただきありがとうございました。
またの機会をお待ちしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フランス挙式・フランス旅行専門のコスモワールド
ご来店のご相談などは事前にてご予約をお願いいたします。(土・日曜日、祭日も事前予約にてお受けできます。)
●大阪オフィス
〒530-0047 大阪市北区西天満4丁目15番18号プラザ梅新815
TEL:06-6316-3355  FAX:06-6316-3380
────────────────────────────
●東京オフィス
〒180-0002東京都武蔵野市吉祥寺東町2丁目6-1 iBC-2F
TEL:0422-27-1253 FAX: 0422-27-1254
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

コメント
コメントする